Little Song,Tiny Song

〜友を信じる優しい声が 遠く遠く君の元へ届きますよう〜
ヘトヘトです
0
    つ、疲れた・・・_| ̄|○

    実は本日、法事で。
    別に何したってワケじゃないんだけどねぇ。
    なんだかバタバタしてた関係で、世の中的なのも、ジャ○さん的なのも、だいぶ経ってから、
    へ・・・?ってなってますけど(苦笑)

    しかも、ここ数日、おなかの調子が芳しくなく・・・。
    そのへんで疲れも倍増で、疲れたよ、パトラッシュ状態(苦笑)
    それってどんくらい?って聞かれたら、トイレでウトウト出来るぐらいだから(笑)

    ってことで、とりあえず今日は寝るっ!

     
    日常 23:08 comments(0)
    お知らせ的な?
    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

      そんなこんなで、機種変完了だんっ!

      まぁ、諸々の設定はぶーぶー言いつつも、ヒロJr.がしてくれたので、あとは、
      まだ落としてないアプリとか落としたりすればいいぐらい・・・かな・・・?
      って、いろいろ設定してくれてるときも、前の機種は画面が暴走したりしてたんで、
      ホント、ギリギリまで頑張ってくれてた感・・・?

      って言うても、まだスマホカバーも画面のフィルムもないけどなっ!(爆)
      ↑さっきポチッた!(爆)
      そんな状態なんで、しばらく携帯は不携帯状態やも(苦笑)

      その辺もあって、捕獲したものもノーチェックだったし。
      なんなら、ゴロゴロ言ったり雨も降ったりもしてたけど、そこまでじゃなかったんで、
      あちこちでえらいこっちゃ!になってたのも、さっき改めてテレビで見て、
      びっくりした、っていうね(苦笑)
      で、さて、グッと!スポーツ・・・と思ったら、今日なかったのねん・・・(´・ω・`)


       
      日常 22:59 comments(0)
      花見
      0

        昨日は東京の谷中へ。

        谷中は私の祖父母や親戚のお墓があって、法事でも何度か行ってるのだけど。
        チビくんは行ったことがなく。
        なんかの拍子に谷中にあるお店のことを話したら行ってみたい!と。
        まぁ、行くなら、名所だし、桜が咲く時期がいいねぇ、ってことに。
        が、今年はここ何年かに比べて開花が遅く、いつ行くかがポイントに(苦笑)

        で、まずはお参りして、私が子供の頃にお参りに行くと買ってたおせんべいやさんに。
        普段はしないけど、ポリポリしつつ、霊園の桜並木へ移動。
        咲き具合がどうかなぁ?と思ってたけど、いい具合v





        猫に遭遇したり、外国の方に道を尋ねられてあたふたしたり(苦笑)
        チビくんが行きたがっていたお店に行ったり、テレビでも紹介されたことがある
        お店を教えたり・・・。

        で、ここから、なぜか東京ドームへ移動(爆)
        って、ちょうど時間帯がお昼になっちゃって、他のエリアだとサラリーマンさんも
        いっぱいで混むか?ってことでのチョイスなのだけど。

        で、気がついた。
        正面のところにビジョンが増設されてる!
        ↑ちなみにこの日の夜はお亡くなりになった某歌い手さんのチャリティーコンサート
        ↑って、写真載せてたら隠せてない(笑)
        今度からこのビジョンにライブの看板も映し出されるのかなぁ〜・・・とうずくヲタ心(苦笑)
        ↑看板設置されていよいよ感が高まる感じがあったけど、ビジョンだとあっさりかしら?


        ↑去年の

        ↑今回
        日常 23:19 comments(0)
        花見
        0
          谷中の桜。
          日常 11:16 comments(0)
          3.11
          0

            JUGEMテーマ:ジャニーズ
            今年も、あの時間、わずかではあるけれどスッと目を閉じ、祈りを捧げました。

            6年が経ち、あのとき生まれた子たちが今度、小学生になるから、ということもあって、
            いくつかのメディアでも取り上げられていたけれど・・・。

            たくさんの悲しみと不安に包まれたの中で生まれてきた彼ら、彼女たちは希望だし、
            光だと思う。
            でも・・・、そう思うのはこちら側の勝手で、そのことをあの子たちが背負う
            必要はない気がしている。
            そういうことを気にすることなく、成長していってほしいなぁ、と思う。

            そして、この先、大混乱の中、生まれた命だけじゃなく、たくさんの人たちが
            笑顔になれる日が少しでも早く訪れますように。

             

            日常 21:55 comments(0)
            いつかまたね交点の先で
            0

              JUGEMテーマ:ジャニーズ
              シングル出るよ〜!っていう一報はヒロJr.の高校の卒業式の帰り途中でした(苦笑)

              ということで、本日、なんとか、高校生活を終了しました。

              まぁ、高校生だし、本人も卒業式来るの?なんてテンションだったのだけど、
              行ってよかった!
              式場はご多分に漏れず寒かったけど(笑)

              もうね、卒業式の答辞が本当にすてきでね。
              うっかり泣くよね(苦笑)
              代表で読み上げた子が3年間何を感じ、何を得たか、どう成長したか感じられて、
              自分自身の言葉で語っていると十分に伝わってくる内容で。
              その子と同じように、自分の子供も感じるものがある3年間であったらいいなぁ、と
              思えた答辞でした。

              あ、それから、普段はピシッとしてるんだろうなぁ、と思う先生が入場の時に
              すでに涙目だったのとか、式後、ご挨拶した学年主任の先生の涙なみだのご挨拶も、
              グッときたよねぇ・・・。

              まぁ、1年潜伏生活に入るようなので、諸手を挙げて、おめでとう!とは、残念ながら、
              なかなか言いにくいところもあるんだけど(苦笑)
              元来、不器用でのんびり屋な超マイペースではあるけど、期するところもあるようなので、
              1年がんばったね、と来年はいえるといいなぁ・・・(切実)

               

              日常 22:11 comments(0)
              0

                JUGEMテーマ:日記・一般


                ふと外を見たら、虹が。

                受験生を持つ親として、そして、明日からセンター入試ってこともあって、思わず
                多くの受験生にとって幸運の前兆であってくれたらいいな、と思ってみたり。
                まぁ、親ができるのはこれぐらいなもんだ(苦笑)
                 
                日常 17:00 comments(0)
                いまさらすぎますが・・・
                0

                  JUGEMテーマ:ジャニーズ
                  去年は気づいたら、作りそびれた?


                  ってことで、今さらだけど、あけおめ、ことよろ〜!(苦笑)
                  ↑もう、世の中的には仕事始めもとっくにすんでますよっ!!
                  ↑なんなら、ブログも連日更新してましたよっ!!

                  ほぼ初めてって感じで折り紙で切り絵してみた(笑)

                  こういう使い方って、ありなのか?って気もするけど、これ、切り絵用の図案ではなく、
                  イラスト素材を切り絵に。
                  って、もちろん、その段階では色もついてたんだけど。
                  で、これ出来るんじゃ・・・と思って切り始め、終盤に来て、気が付いたよね。
                  目の部分、つながってないからダメじゃん・・・って(苦笑)
                  ってことで、急きょ顔の部分も切り抜く予定だったのをやめて、目の周りを細く
                  切り込むことに・・・。
                  紙の色を黒にしちゃったから、ちょっとニワトリっぽさがなくなってしまった・・・(汗)

                  なんか、違うものでリベンジしようかしら・・・(汗)
                   

                   

                  日常 21:53 comments(0)
                  季節達が夕日を連れて来て
                  0


                    虹がキレイだよ♪っつって。

                    って、日が落ちるのと同時にあっという間に消えちゃいましたが・・・。
                    日常 17:27 comments(0)
                    秋休み
                    0
                      昨日は昨日で、チビくんの課題で木の実を探しに家から少し離れた大きな公園に行き、
                      延々2時間歩いた(&自転車こいだ)のだけど・・・。

                      今日は今日で、秋休み突入ってことで久々のディズニーランド!!

                      ってことで、本気でヘロヘロです(苦笑)

                      すげぇ乗ったよ(笑)
                      チビくんの希望で、なんなら、ビッグサンダーマウンテンとスターツアーズは2回
                      乗ったからね(爆)
                      ↑そんな子にもかかわらず、カリブの海賊の冒頭、ちょっと落下するのは怖いんだそうな
                      こちとら、そのテの乗り物は、あまり得意じゃないんで、スターツアーズに関しては、
                      2回とも軽く酔ってますよ・・・_| ̄|○

                      ってことで、もう寝るっ!
                      嵐さん関係も昨日今日で撮った写真も使えるかどうかすら判断する気力もない(苦笑)

                       
                      日常 23:24 comments(0)
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Twitter
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      読書メーター
                      ヒロの最近読んだ本
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      メールフォーム
                      PROFILE


                      SPONSORED LINKS