Little Song,Tiny Song

〜友を信じる優しい声が 遠く遠く君の元へ届きますよう〜
<< 2017年05月13日のつぶやき | main | 2017年05月14日のつぶやき >>
「設定をちょうだい」のARASHI REMIX
0

    JUGEMテーマ:ジャニーズ

    昨日、遅くまでレコくんの編集してて。
    もうその時間だったんでリアルタイムでCDTVの嵐さんのところだけ見て。
    その映像に、うわぁ、もうちょっとであんな映像やらこんな映像やら目に出来る、と
    思ったら、なにやらグッときそうになり(苦笑)
    そんなこんなで一夜明けたら、未満都市のスペシャル、なんてお話が出てて。
    これっぽっちもそんな可能性思ってもなかっただけに、あわあわしたよねぇ(笑)






     
    ・ようやく花粉も終わっていい時期になってきたな、って感じ
    ・レジャーにスポーツ、ということで赤いタオルを振りつつ、千葉ジェッツを見てきた、
     盛り上がってた、千葉ポートアリーナ、とチカさん
    ・「千葉ポートアリーナでバスケしたことあるのよ」
    ・小学校のときに大会に出るって行って、ミニバスだったけど
    ・あそこがプロのバスケットの会場になって、とチカさん
    ・何面もあったから、それが1面になって
    ・センターにあって、周りも客席も作られて、僕は2階スタンドで見た、2mの選手が
     ダンクショットやるところとか見れて、試合の前から地元の子どもたちのヒップホップ系の
     ダンスみたいのがあってそれで盛り上がったり、チアガールの人とかあったり、大人も
     子どもも、男の子も女の子も楽しめる感じ、とチカさん
    ・エンターテイメントショーになってる
    ・行ったことない、NBAも見たことないし、バスケットを生で見たことないけど定番は?
    ・映画館だったらポップコーンとか、野球場だったらビールとか
    ・食べ物もホットドッグとかピザとか、千葉ピザって書いてあった、とチカさん
    ・待って、待って、はいはいはい、タイム、タイム
    ・俺、千葉県出身で34年いるけど千葉ピザって聞いたことないな
    ・ピザジェッツって書いてあったのかな?よくわかんない、いっぱい食い物ありましたよ、とチカさん
    ・みそピーが乗ってるとかじゃないよね?
    ・千葉の地元性がどこに出てたか、ってことね
    ・それ、食べてないのか?
    ・あぁ、それ食べないと、チカさんね
    ・それを知りたかったよ
    ・タオルも嬉しいけどさ

    ♪I’ll be there♪

    <A−1GP最強決定戦>
    誕生日は相葉くんと3日違いの12月27日
    12月27日の12時27分生まれ
    ・へぇ〜、生まれた時間ってなんか書くの?
    ・ありますね、母子手帳とか書いてありますね、長男が10月13日の10時17分、
     惜しいと思った、とチカさん
    ・そうなんだ、へぇ
    ・俺も母子手帳見れば、書いてあるかもしんない?
    ・そうですね、12月24日の12時24分って可能性も、相葉さんって何時
     生まれだったか、って聞いたことあります?とチカさん
    ・全然ない!
    ・見当もつかないなぁ
    ・聞いたことないなぁ
    ・一度聞くと、お父さんお母さん絶対覚えてます、あのときは夜でね、とか、朝でね、って
    ・帝王切開だったような、って言うことを聞いた気がする
    ・いろんな時間にね、産婦人科さんでは生まれるわけですからね、とチカさん
    ・ちょっと聞いてみます
    インコの鳴き声を聞いただけで、自分の飼っているインコを当てることが出来る
    友達の飼っているインコの鳴き声や、ネットで鳴き声を探してクイズを出してもらう
    自分のインコの声を外したことがない

    ・友達もインコ飼ってるんだ
    ・インコ飼ってる子同士で友達なんですね、はやってるのかな?とチカさん
    ・分からない
    ・相葉さん家、インコはいました?いろんな動物飼ってたっていうじゃないですか、とチカさん
    ・いたのかなぁ?オウムはいましたね、オウムは真っ白い、トサカが黄色いヤツ
    ・大きいですね
    ・あれはいたな、リーちゃん、リスのリーちゃん
    ・結構なついてて、小学校のとき
    ・犬もいて、リーちゃんもいて
    ・かごでベランダで飼ってたんだけど、家の中でよく放し飼いにして遊んでた
    ・結構慣れてた
    ・もののカゲに入ったりしない、っていうか
    ・呼んだら来るからそのまま檻に入れて、みたいな
    ・犬がリス食べたりしないってことですね、とチカさん
    ・しないです、そんな残酷な(苦笑)
    下着のパンツを幼稚園の年長から高校1年までの10年間、同じものをはき続けていた
    成長とともにゴムの部分が体にフィットしていたことや、使い心地がよかったため、
    長年重宝して使用していたが、母親からさすがに捨てたら、と言われ、悩んだが、
    ぼろぼろになっていたので、渋々サヨナラした
    ちなみに小学校5年生のときに買ったGパンは当時から身長が15センチ伸びた
    現在もはき続けている

    ・物持ちいいなぁ
    相葉くんは何か長年使用しているものある?
    ・ざっと10年間・・・
    ・そんなにのびがいいんですか?男のパンツ、そんなに伸びないよね?とチカさん
    ・10年は無理だね、いけるのかな?
    ・1枚じゃないでしょ?
    ・お気に入りの1枚か何か長持ちした1枚があったんでしょうね、とチカさん
    ・でも凄いね
    ・毎週、履いてるから、ちょっとずつ伸びていくんだろうね、確かにジーンズとかでも、
     履いていると体の形になっていくから、とチカさん
    ・それか、ちっちゃい頃ってすぐ大きくなるから、って大きいの買うじゃん?
    ・だから、でかいの買ってたんじゃない?
    ・幼稚園から高校1年まで着られる、ってデザインがきっとシンプルな、とチカさん
    ・だったんでしょうね
    ・生地が気持ちいいって書いてあるじゃん、使い心地がよかった、って
    ・俺なんだろうなぁ?
    ・靴とかになっちゃうのかな?
    ・10年とか使えるものってなんだろう?あ、部屋に置いてあるゴミ箱、昔からある
     ブリキの円柱形のゴミ箱あるじゃない?壊れもしないし、捨てる必要もないから、ずっと
     使ってるうちに、番組でもらったステッカーとかべたべた貼ってたら、昔の自分が
     関わってた番組とかが貼ってあって、いとおしくなってくる、とチカさん
    ・ゴミ箱って変えないよね?
    ・そういう雑に扱って結果、長生きするものってありますね、とチカさん
    ・今ないけど、実家のお風呂の中に木彫りの、本物の木か分からないんだけど、
    ・木彫りっぽいアロハっぽい人形があった
    ・これなんなんだろう?って思ってずっと不思議だった
    ・中学ぐらいのときに、なんなの?怖いんだけど、って言ったら、
    ・母ちゃんが、新婚旅行でハワイに行ったときに買ったヤツだから置いてある、って
    ・もう相当長いよね
    ・もう30年ぐらい
    ・実家の風呂に
    ・木彫りのヤツって濡れてるとね、とチカさん
    ・だから、木じゃないんだと思う、木彫りっぽい感じのデザインなんだけど
    ・風呂場に置いてある、謎の
    ・風呂のときに使えるんですかね?とチカさん
    ・たぶん、肌が切れちゃう
    ・捨てられないんだろうね
    オーストラリアで生まれた
    1ヶ月ほどで日本に帰国したそうだが、オーストラリアで生まれたことを友達に言うと、
    え?じゃあ、ハーフなの?と言われるが、両親は日本人
    でも、オーストラリアで生まれたので、ハタチになったら国籍を日本かオーストラリアか
    選べるそう
    それも聞いて驚いた

    ・へぇ〜
    ・これは選ばないって言う選択肢はないのかな?
    ・ってことは、日本にいながら、オーストラリア国籍にすることもできるってこと?
    ・今後、働いていくと、オーストラリアにも税金納めるってこと?
    ・詳しくは分からないけど、あこがれはありますよね
    ・グリーンカードでしたっけ?向こうに滞在できるヤツとかあこがれあるけどなぁ

    <教えて相葉ちゃん>
    貴族探偵第1話見た
    ミステリーなのに、御前様にドキドキさせられっぱなしの1時間で、とても楽しめた
    貴族探偵なのに推理をせず、女性のケアに専念していたが、相葉くんは傷ついた
    女性がいたら、どのようにケアする?

    ・どうやって傷ついたかによるよね
    ・「チカさん設定をちょうだい」
    ・↑あら、ここでも御前様v
    ・どれぐらいの傷つき方によってあるじゃない、こっちの出方が
    ・就職試験に落ちちゃった、とチカさん
    ・時期的にね
    ・あぁ・・・、もう、第一志望の会社落ちちゃったの、とチカさん
    ・お芝居仕立てなの?
    ・↑私も驚いたよ(笑)
    ・急にお芝居始めるから
    ・そういう人いたらどうしますか?っていう、相葉とチカのトークじゃなくて、
    ・急にチカ子になるからびっくりした
    ・あぁ、違うの?とチカさん
    ・↑っていうか、口調的にはチカ子だな(爆)
    ・どうしようかね?
    ・それは、そこだけじゃないじゃん、働く場所なんて、って言いながらお酒を飲みに行くよね
    ・武井咲さんの、井川遥さんが何もものなのか分からない、これも謎なんですか?とチカさん
    ・師匠ね
    ・え?ホントに実在するの?しないの?って撮り方
    ・あれこれどっちなの?みたいなね
    ・そこもだから縦軸としてミステリーがあるので、楽しんで
    貴族探偵の初回放映見た
    その日は朝早くから番組、生出演お疲れ様
    めざましからみんなのニュースまでしっかり会えて嬉しかった
    今夜はおいしいお酒とビスケットを食されてることを望みます

    ・あははははっ!
    ・ビスケットお好きなんですね、とチカさん
    ・お菓子全般好きで
    ・昼間に食べると言うよりも帰って
    ・ゆっくりお酒飲みながらポテチとか食べたり、ビスケット食べたり、というのをしちゃう
    ・好きだって言うから、ビスケット用意しておいたんですけど、とチカさん
    ・いいですか?持って帰っても
    ・今食べると水分持ってかれちゃうから
    ・夜、喋らないじゃん?
    ・スイッチオフだから、水分持って行かれたところで水分補給すればいいだけ
    ・水分とられた分、グビグビ行けますね、とチカさん
    ・そういうことなのかな?
    ・進むのかな?取られる分
    ・進んじゃうと思いますよ、のど渇くから、とチカさん
    ネプリーグスペシャルを見た
    延長の「延」の部首を答える場面で「ひんにょう」って答えたのはヤバイ

    ・あははは
    ・これ、見た?
    ・見ました、とチカさん
    ・見ちゃったかぁ
    ・乗せられたのよ、出川さんに、出川先輩に
    ・やり合いがあって、難しいの行ってやる、と思って
    ・俺、しんにょうかとばっかり思ってた
    ・あんとき焦ってるからよく見てないから、
    ・○番、しんにょう、ブー!って言われたから、えぇ?
    ・あれ、他のって行けないんだ?とチカさん
    ・行ける、行けるけど、焦っちゃってるから
    ・にょうはにょうだろう、何にょうだけだから、何とかにょう、って言ってみよう、
     って言ったら、ひんにょう、とチカさん
    ・が出ちゃって、もうこりゃダメだ、って変えて
    ・もう変えろ変えろって言われたんだよ、隣から、生瀬さんに
    ・もうダメ、それ当たらないから、って
    ・もんがまえかくにがまえ答えたんじゃなかった?
    トロッコのチームワークの良さはとても感動した
    ・どう?最後まで見たんだったら、アレかもしれないけど、
    ・やったー!100万円です、ってなるじゃん?
    ・あと5問で200万です、って
    ・どうする?未だに分かってないんだよなぁ、どっちが正解だったか
    ・100万円を200万円にする、って倍じゃないですか?そのために2択を
     あんなにやんなきゃいけない、っておかしくないっすか?とチカさん
    ・番組のクレームやめてください
    ・相葉チームを応援する立場として、1問なら分かる、あんなにやらなきゃならない、って、
     相葉さんは文句言ってないですよ、俺が相葉くんチームを応援して、え?あれ、
     100万円なしなんだっけ?0円?とチカさん
    ・が、しかし!
    ・ついこの間、ネプリーグさんスタッフがあれはかわいそうだろう、って
    ・思ったのか分からないけど、
    ・ドラマのスタッフ総勢100人ぐらいに高級焼き肉弁当を差し入れしてくれました
    ・100万円はもらってないけど、頑張ったで賞みたいなヤツはいただいた
    ・だから怒らないでください
    ・相葉さんが活躍できてよかったですね、とチカさん
    ・してないんだってば!
    ・しんにょうが、失敗なんだって
    保育士を目指している学生
    以前、実習で保育園に行ったとき苦手な食べ物の納豆が給食で出た
    子どもの前で食べないわけにも行かず、完食
    それ以来、徐々に納豆が食べられるようになり、毎日食べている
    納豆好きな相葉ちゃん、おいしい食べ方、アレンジがあったら教えて

    ・好きなところのやつを買うんだけど、たくあんが凄く細くなってて、あるでしょ?
    ・それを納豆に混ぜて食べるの、最近、それがめちゃうまいかなぁ?
    ・ひじきとかうまくない?とチカさん
    ・やったことない
    ・普通にさ、あれが一番うまいと思う
    ・うちのじいちゃんがやってたんだけど、海苔を小さく切って、
    ・花束みたいにクルって丸めて納豆ぶち込んで食べるのが定番でうまいよね
    ・手巻き寿司みたいな感じで、それは考えなかった、ごはんいらないわけね、とチカさん
    ・うちのおじいちゃんはお酒好きだったから、たぶん
    ・それを巻いてずっと食ってて
    ・俺が横にいて
    ・それは結構いいっすね
    ・子どもの前で食べなきゃいけないので、食べたら食べられるようになった、すばらしい経験、とチカさん
    ・「追い詰められたんでしょう」
    ・↑んふふふ
    ・今までは、友達の前とかそういうところでは苦手って甘えてたのが、子どもの前では
     食べないわけにいかない、っていうそこがおもしろい、チカさん
    ・頑張った、頑張った、絶対頑張ったよ

    ♪Round and Round♪

    ・新曲4月19日に発売されています
    ・DVD、Are You Happy?というツアーをやった
    ・5月31日にリリースされます
    ・ライブの映像だけではなく
    ・ドキュメンタリーとしてライブが出来ていく様に密着してたりするんだと思うんだよなぁ
    ・結構長い期間密着してるので、こうやってライブが出来ていくんだ、って分かる
    ・相葉さんだけに付いてきてるカメラがあったり
    ・あのときに映像出たヤツのあれの完全版みたいのが入ってますから
    ・うちにもカメラ来ましたね、そうそう文化放送にもきましたよね、とチカさん
    ・全然覚えてない
    ・じゃ、チカさんの顔がもしかしたら・・・
    ・いやぁ〜、とチカさん
    ・どうかなぁ?楽しみしてください

     
    嵐/RADIO(ARASHI REMIX) 23:00 comments(0)
    スポンサーサイト
    0
      - 23:00 -
      COMMENT









      CALENDAR
      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      Twitter
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      読書メーター
      ヒロの最近読んだ本
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      メールフォーム
      PROFILE


      SPONSORED LINKS