Little Song,Tiny Song

〜友を信じる優しい声が 遠く遠く君の元へ届きますよう〜
<< 2017年05月18日のつぶやき | main | 2017年05月19日のつぶやき >>
「おなか減ってきた」のBAY STORM(4/16放送分)
0

    JUGEMテーマ:ジャニーズ

    このところ、レコくんの編集作業が着々と進んで、久々!ってぐらいの空き容量なのだけど、
    ちょっと油断するとあっという間にまた容量なくなってくるんだろうなぁ・・・。





     
    ・「幸せ盛りだくさん」がオープニングのひと言
    昨年から決まっていたリーダーの忍びの国、潤くんのナラタージュ、ニノのラストレシピに加え、
    春から相葉くんの月9が決まり、翔くんの映画、ラプラスの魔女が発表された
    2017年から18年、個人のお仕事が盛りだくさんで楽しみいっぱい

    ・(拍手)
    ・ありがとうございます、ありがとうございます
    ・嵐さん、大変活躍させていただきまして、これもひとえに応援してくださる皆様のおかげ
    ・どんどんどんどん頑張っていきたいな、というふうに思っておりますので
    ・まずは、今年一発目のシングルが出ますのでよろしくお願いしたいな、と
    ・ドラマのミステリアスな世界観をそのままに、ダイナミックで華やかなメロディーに
     彩られたクールな楽曲を、魅惑的な5人が歌い上げる、まさに大人の嵐を感じさせる一曲
     となっております、と
    ・ですって
    ・我々個人の仕事ももちろんそうですけども、
    ・こういうシングルであったり、出せるのであればアルバム、
    ・ひいては、たらればであればライブとかいろいろあるから
    ・5人の活動も頑張っていきたいですよね
    ・みんな今頑張ってるんですね、じゃあ
    ・我々終わってるけど、相葉さんと櫻井さんが始まるということなんで、
    ・是非ともねそちらの方も楽しみに

    ♪Ups and Downs♪

    <どうか、穏便に>
    小さい頃から、○○ちゃん今日も頑張れよ、と数十メートル先から大きな声で
    応援してくれる近所のおじさんがいる
    ハタチ目前となり、遠くから叫ばれるのは恥ずかしく、小さく会釈ぐらいしか出来ない
    素っ気なくてごめんなさい

    ・大事だけどな
    ・こういうご近所のつながり、って
    ・今はだいぶなくなって、来た時代ですもんね
    ・これって必要ないからなくなってくるのかな?
    ・必要ないものってなくなっていくじゃない?
    ・近所づきあいがなくなっていくってことは、必要ないのかな、って思うと
    ・ちょっと寂しい世の中になってきたな、って
    ・それが凄い冷静に見るのが難しいよね
    ・本当に必要ないから、もうなくなってきているのか
    ・携帯電話が出てきてから、公衆電話がなくなっていくようなもんで
    ・それじゃないもっと必要なものをそこに建てようとしてる
    ・何が必要か知らないけど
    ・そういった形でつきあいって言うのがなくなってきている
    ・なぜなら、それは何かで足りているからだ、ってなると寂しくも感じるよね
    ・回覧板とか回して、自分がここの息子だ、って人様に教えてたわけだもんね
    ・それがメールになってきて、とか
    ・町内会長が一斉送信だ、っていう時代なのかもしれないしね
    この前最後の受験に行ってきた
    そのときお昼にお弁当を開けると、お母さんから手紙が入っていて、今までよく
    頑張ってきたね、偉い、きっと大丈夫とサプライズメッセージがあり、泣きそうになった
    でも、感づきやすい性格で、朝、いつもと違う行動をしてることに気づき、これは
    お母さん手紙でも書いてるな、と気づいてしまった
    せっかくサプライズしてくれたのに、気づいちゃってごめんなさい

    ・気づいちゃったんだったらしょうがない
    ・お弁当とか毎日作るって大変だよね
    ・ホントに凄いと思うわ、それを毎日3年ぐらいでしょ?
    ・中学も作らなきゃいけない、っていうんだったら6年とか
    ・大変だよ、継続は力なりじゃないけど
    ・「俺だったら千円渡すけどな」
    ・行きがけに買いなさい、って
    ・自分が食べたいもの買いなさい、って
    ・俺だったら言うね
    ・千円だよ?何でも食べれるよ
    ・そういう考えしか思い浮かばないぐらい大変なこと、私の中では
    ・何時間もあとに食うものだし
    ・大変だよ、ホントにすばらしいよね
    職場の先輩の結婚祝賀会で後輩全員で余興することになり、後輩が一人ずつネタをして、
    最後に全員でダンスすることになった
    私は一番最後に平野ノラの真似をしてから、ダンスに行くことになった
    1ヶ月前から全員で週に1〜3回集まって、ずっとダンスの練習をし、一番最初に
    振り付けも全部覚えて、本番直前にトイレで振り付けの確認までしていたのに、
    ダンスの途中で頭が真っ白になって、最前列で踊っていたのに、完全に振り付けが飛んでしまった

    ・余興だから!
    ・逆にそういうことがあった方が盛り上がると思うよ
    ・受けるダメージは一緒だろうけど
    ・でも、他者の記憶には残るんじゃない?思い出として
    ・余興で満点取ろうと思わない方がいいよ
    ・そういうのがあるのが、余興なんだから
    ・いいやつだろ、俺
    ・↑んふふふ、自画自賛してるしv
    ・気持ちが上がるよね
    ・上がったでしょ?なんか、そっか、って思ったでしょ?
    ・↑うむ、確かにね(苦笑)
    ・そこなんだよな
    ・たぶんホントにいいやつなんだと思う、根はね
    電車に乗っていたときのこと
    向かいに座っていた方たちが西日がまぶしそうだったので、私の後ろのブラインドを下げた
    皆さんが、私のお礼をした
    その直後に小さい子を連れたお母さんが乗ってきたので席を譲った
    するとその瞬間下げたブラインドをあげて景色を見始めた
    また、車内がまぶしくなってしまった
    あの瞬間の車内の空気は忘れられない

    ・どう?これって、でも
    ・何も悪くないよね
    ・敏感だし
    ・それまでのストーリーを知ってる人だから、しょうがないと思うけど
    ・そういうのを笑ってほほえましく見られる世界が来るといいよね
    ・しょうがないか、ちびっ子がやったことだからな、はははは!なんって
    ・そうやって笑って過ごせる世界になるといいよね
    ・エコーかけるって
    ・↑うん、確かに直前の発言、エコーかけてました
    ・おなか減ってるのよ、だから早く帰ろうと思って
    ・ほら、もうすぐおなかがすく鳴っちゃう、おなか減ってるんだね
    ・今日はもう10分ぐらい喋って4曲ぐらいかけていきたいんだ、ホントは
    ・「おなか減ってきた」
    ・↑んふふふ

    ♪復活LOVE♪

    <裏嵐>
    この間、お昼の番組を見ていたら、Hey!Say!JUMPの八乙女くんが
    ニノのまねをしていた
    ニノの真似をしている人があまり見たことがなく、新鮮すぎて思わず吹き出した
    話し方が妙に似ていておもしろかった
    八乙女くんが物まねをしている、というのは知っていた?
    ニノはレパートリー増えた?

    ・知らなかった
    ・知らなかったし、増えてない、はい、次行きまーす
    ・でも、物まねされる人間になる、って凄くないっすか?
    ・だって、みんなが知っているって大前提がないと
    ・物まねしてたって似てるか似てないかの区別が付かないんだよ?
    ・って考えると凄くないっすか?物まねをされるってことが
    ・俺がさ、あのー、小学校のときの校長先生の物まねします、ってなっても
    ・あぁ、似てるんだろうね・・・ってことにしかならない
    ・↑となると、肉声をほぼほぼ聞いたことがないジャ○−さんの口調を所属タレントが
     次々真似してて、市民権を得てるってのは相当凄いことなんだな(苦笑)
    ・みんなの中にある、っていうのが大前提、だからこそ
    ・物まねをしてもらえるってのはありがたいことなんだろうね
    ・凄いね
    先日、嵐にしやがれを見ているときに5人が座っている後ろに多肉植物が飾られているのを
    発見した
    以前、観葉植物が好きだったが、水やりの必要がほとんどなく、ぷにぷにしてかわいい
    タショク・・・

    ・ほら、ついね、パズドラが出てきちゃった、タショクって読んじゃった、多肉を
    多肉植物にはまっている
    嵐の次に癒やされるものに巡り会えた
    ゲーム以外に癒やされるものある?

    ・ゲーム以外に癒やされることは、それはなんだろうか?
    ・ヨガかな?(笑)
    ・癒やされるよ、やっぱり
    ・リフレッシュするね
    ・仕事でそんなに疲れてないって思っても、疲れてるんだなぁ、っていうのがよく分かる
    ・ヨガをやってから凄く体調がよくなって、野菜中心の生活になりましたね
    ・それかな?
    ・ゲーム以外で聞いてるんですよね?
    ・でしたらそうです、ヨガです
    3年ぶりにボウリングに行った
    3年ぶりだったということもあり、スコアはダメダメだった
    でもストライクが2回出た
    ニノは最近ボウリング行った?

    ・もう何年前かに行きましたね
    ・仕事仲間と行きましたねぇ
    ・友達じゃなくて仕事仲間ですね
    ・舞台の、舞台終わったあとだったのか打ち上げだったのか
    ・相当前だね
    ・お酒飲んで、行って、じゃあ、そのままボウリングしようか、ってなって
    ・行ったのが最後かなぁ
    ・未だに覚えてるのスコア
    ・41だったの
    ・左で投げましたよ
    ・ボウリングを41で終わらせろ、っていったら出来ないじゃない
    ・↑ごめん・・・にのち、私30台何回か出したことあるよ(爆)
    ・↑ちなみに全力でやって、それ
    ・↑なんなら、投げて席に戻ってからピンが倒れる、ってスピード
    ・↑それ、スピードとは言わない(苦笑)
    ・絶対もっと出ちゃうから
    ・毎回5個倒せても50だよね?
    ・毎回4で一回だけ5のタイミングがあったって計算
    ・「それでまたやろうって思える?」
    ・全然楽しさを見いだせない
    ・そこお酒の力って凄いんだな、って思ったボウリングだった
    ・無意識にボールを投げる
    ・体が全く同じ動きをしていた、って俺は思った
    ・投げる角度も離すタイミングも、
    ・無意識に自分が一番楽なところで、全部同じことをやっていた、ってこと
    ・そのときお酒は凄いな、と思った
    ・コンスタントに4が並び続けるってこと
    ・あれがもし機械的に俺がちょっとでも投げてるところから左から投げてて
    ・全部ストライクだったら299
    ・そう考えると凄いな、って
    ・凄い正確に投げてたね
    会社の会議にはじめて出席し、みんなの前で話した
    20人ほどだったのに、とても緊張していまい、体が震え、声も震えながら、なんとか
    終えられた
    みんな普通にこなしていて、凄いと思い、場慣れするしかないんだなぁ、と思った
    と同時にテレビに出てるような人は、もっと緊張する場では、と思った
    ニノはテレビに出だした頃、緊張した?
    いつ頃からそつなくこなせるようになった?

    ・私は今でも全力でやっているので、そつなく写っていたことに
    ・悔い改めなければいけないなって思ってます
    ・全力でね、死にものぐるいでやってたけど
    ・そうか、あんま感じることが出来ないのか
    ・前の日寝れないぐらいシミュレーションを重ねて挑んでいたけど
    ・我々の職業って言うのは不特定多数の人だから
    ・呼びかける、訴えかける相手が不特定多数の人だから緊張なんかしない
    ・知ってる人だらけだからやっかい
    ・20人とか数えられる程度の人たちと話すことの方が大変だと思う
    ・不特定多数の人たちに話しかけているってことがその人生で一回しか起こりえない
    ・だから行けたりする
    ・環境とかもあるけど
    ・それよりもクラス委員とかになって何かを発表して、
    ・採決取らなきゃ行けない方がよほど大変だし
    ・会社の会議に出て話す方がよほど大変だと思う
    ・一回で終わるようなことじゃない
    ・結果報告であったり、途中経過の報告、こういうことやっていきますって言う報告だったり、
    ・2回3回目がある
    ・俺、そっちの方がよっぽど嫌だけどな
    ・東京ドームで5万5千人の前でコンサートをするってことは
    ・とてもとても凄いことであり、恵まれた環境であるって言うのは置いといて
    ・5万5千人の前で何かをするって言うのと、200人の前で喋る、って
    ・後者の方が緊張すると思う
    ・頑張って〜、っていうことの声援を受けているんだ、って印象のわけ5万5千人の前だと
    ・やっぱり勝手が違ってくることに緊張するんじゃないのかな?
    ・20人だよ?
    ・怖いよ〜、そっちの方が
    ・何してるかも見えるし、表情まで見えちゃったら、
    ・あ、興味ないんだな、つまんない話してるんだな、って見えてくるじゃん?
    ・そういう点ではだから余計に恵まれてるんじゃない?
    ・不特定多数の人に訴えかける仕事だから

    ♪I’ll be there♪

    ・4月19日、ニューシングル発売
    ・明日?17って明日だよね?
    ・明日からスタートします、相葉さんが主演の貴族探偵という月9ドラマがありますので、
    ・是非ともそちらの方も楽しんでいただきたい

     
    嵐/RADIO(BAY STORM) 23:00 comments(0)
    スポンサーサイト
    0
      - 23:00 -
      COMMENT









      CALENDAR
      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Twitter
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      読書メーター
      ヒロの最近読んだ本
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      メールフォーム
      PROFILE


      SPONSORED LINKS