Little Song,Tiny Song

〜友を信じる優しい声が 遠く遠く君の元へ届きますよう〜
<< 2017年08月08日のつぶやき | main | 2017年08月09日のつぶやき >>
「グッ!って開けんのよ、あいつら」のARASHI REMIX
0

    JUGEMテーマ:ジャニーズ

    昨日ね、朝、リビングの網戸にセミくんがくっつきまして。
    で、鳴きもせず、もぞもぞと動いて、一番上まで移動してからは、まるっきり動かなくて。
    気づいたら、5〜6時間そうしてたのかなぁ〜・・・。
    あまりに動きも鳴きもしないから、もしや、ご臨終間際?とか思って、網戸叩いたら、
    飛んでいったんだけど・・・。
    今度はチビくんが飛ばしたっ!ってご立腹(苦笑)
    って、あなた、セミが怖くて、一切外に出ようとしなかった癖に〜!





     
    ・もうアレだよ、甲子園始まるよ
    ・7日からだもんね
    ・千葉もね
    ・木更津総合が、とチカさん
    ・習志野とやってねぇ〜!
    ・応援してたんですけどね
    ・日本一の吹奏楽部の応援と、とチカさん
    ・僕はもう応援してましたけど、ちょっと届かず
    ・木更津もいいチームですからね、だから応援しますよ
    ・千葉代表ですから
    ・↑って、千葉のローカルネタに終始してますけど(苦笑)
    ・↑まぁ、この2人だとしょうがないか
    ・お手紙が、相葉さんに是非聞いてもらいたい、とチカさん
    ・お手紙ですか?メールじゃなくて?
    7月7日放送のレコメンで私の話をしてくれたこととても嬉しく思い、お便りさせていただく
    静岡放送SBSラジオで相葉さんのあとの番組をやらせてもらっているローカルタレントの
    山田門努という

    ・あらっ、門努ちゃんじゃない、あははは
    ・手紙くれたんだ?
    こんな地方の底辺ローカルタレントの名前を相葉雅紀様が呼んでくれたこと
    ・ちょっ、ちょっ!ちょっとタイム、ちょいちょいちょい!
    一生の宝で
    ・俺のこといじってるね
    ・これいじってるでしょ?
    私の番組ではよく相葉さんの話をさせてもらっている
    昨年、静岡のエコパに嵐がライブに来たときにはエコパまで相葉ファンに突撃
    インタビューをしに行き、結果、二宮ファンが多かったことや、相葉くんが好きと
    言っていた静岡のサウナに行き、汗だくになったり、貧乏探偵というンタコーナーを
    やったり、と相葉愛あふれたコーナーをやらせてもらっている

    ・あれ、これ、いじり倒してる感じか?さては
    いつか相葉さんと共演できる日を夢見てローカルだが日々頑張っている
    毎日暑い日が続くがお体だけは大切に
    応援している

    ・いろいろパロって、貧乏探偵とかやってくれてるんだね
    ・しかもサウナも行ってくれてるんだ、
    ・行ってくれてるって俺のサウナじゃないけど
    ・静岡で相葉さんが好きなサウナがある、ってたぶんあそこだ、って行って、相葉さんが
     来るまでずっと待ってようか、とチカさん
    ・死んじゃう、死んじゃう
    ・番組の中でしてくださったようですよ、とチカさん
    ・いやぁ、嬉しいですね、ありがとうございます
    ・ホントに共演できたら嬉しいですけどね
    ・夢見て、頑張りますんで、僕もね
    ・こんな丁寧にさ、直筆で書いてくれてるんでしょ?
    ・うわ、嬉しいね
    ・お互い頑張りましょう

    ♪つなぐ♪

    <TDFK47>
    住んでいるのは北の離島
    地元では6月に島一周ランニングのイベントが開催されている
    地元の高校生は全員参加で15キロと55キロを選択でき、55キロ、島一周、走りきった

    ・凄いね、55キロ
    体がぼろぼろになりながらも、地域の方々に支えられ、完走することが出来た
    ・すばらしい
    ・55キロという距離と、6月に開催と言うことからすると利尻島、とチカさん
    ・そう言うのって練習したのか、ある程度、1日10キロ走ったり
    ・制限時間が比較的緩いというか10時間あるので、ちょっと早足とか、
     歩いたりしても完走できる、っていうのではるけど、それにしたって大変、とチカさん
    ・歩けないでしょ?なかなかね
    ・歩いてるだけって結構キツイ、軽く走って距離稼ぎたくなる、地元の人だけじゃなく、
     北海道の島で自然に触れたい、と言う方も来る、とチカさん
    ・はじめないとな、はじめようと思ってるんだけどな
    ・はじめたらまた言いますよ
    住んでいる高知県ではよさこいが有名
    8月の中旬、太陽が照りつける中、踊るのは大変だけど、沿道からウチワを扇いで
    くれる人がいたり、踊り終わったときには達成感があり、また広末涼子さんがPRで
    言っている「みんなが大家族やき」と言っているのが分かる
    是非相葉くんも来て、暖かさを実感して
    8月9日が前夜祭で、10、11、12、4日間やる

    ・よさこいって凄いそろってるし、凄い迫力あるし
    ・四国三大祭りの1つ、100万人の人出があるそうです、とチカさん
    ・この間、Are You Happy?の中に入ってる青春ブギって言う僕が
     イメージを作った曲は、よさこいのイメージも入れつつやってたんで
    ・↑ほぉ
    ・ちょっと本場のよさこいみてみたいな、と思いますけどね
    ・本場の盆踊りとか阿波踊りとか踊り系のよさこいから派生して・・・とチカさん
    ・なんか激しい系もあるんだ
    ・アレンジして、ロックアレンジとか、いろんなのがあって、1つのチームが独自の
     踊りで衣装で、って壮観ですよね見てみたい、とチカさん
    ・ねぇ、見てみたいねぇ
    嵐の皆さんがテレビの取材で行きたいと言ってくれた四国の中の香川県に住んでいる
    香川県はうどん屋さんがどこにでもあると言われているが、あれは本当
    商店街に行くと50歩歩くごとにうどん屋さんがあるぐらいのレベル
    皆さんが思っている以上にうどん屋さんがある
    最近では外国人の観光客や県外の方が増えて嬉しい限り
    一つ一つのお店で全然麺の食感も出汁の味も違うので香川県に来たときには是非、
    うどん屋さん巡りして

    ・すげぇ!
    ・16歳でしょ?
    ・でも、うどんの違いがそんなに鮮明に分かるんだね
    ・俺分からないかもしれないなぁ
    ・うどんはそれなりに腹にたまりますから、食べられるのかな?と思いきや、
     かけうどんとかだと150円とか200円とか有名なお店でも食べられるので、
     千円あれば、5軒ぐらい回れるらしい、とチカさん
    ・↑あれ?冒頭の話と繋がってない(苦笑)
    ・そうだけど、こっちの問題は?おなかの問題
    ・するするって行ける気がするな、麺類なら
    ・いけるか!同じもの食べないと意味ないもんね、食べ比べってことは
    ・いけるかなぁ?途中で一回、マラソン挟んでいい?
    ・ちょっと動かないと
    ・朝5軒回って、夜5軒、とチカさん
    ・そうね(苦笑)そうすればまだいけるかもしれないけど
    ・俺、何回か行ったことありますよ、それこそ、志村どうぶつ園のロケとかでも行ったことあるし
    ・うまかった、めちゃくちゃうまかった
    ・太めの食べ応えあるヤツ
    ・朝から食べたなぁ
    ・是非今度は食べ歩きしてみたいと思います
    兵庫県の西宮市に住んでいる
    西宮と言えば、甲子園球場
    西宮市の中学生は毎年秋に中学校連合体育大会という西宮市全部の中学校が集まって
    行う体育大会に参加する
    その場所が甲子園球場
    西宮市民はみんな中学生の間に高校球児のあこがれ甲子園球場で走り回っている

    ・他にも甲子園、西宮市の方から来てましたけど、相葉さんも今年、なんか隙があったら
     行っちゃおうか、って思ってるでしょうけど、とチカさん
    ・思ってる、思ってる、思ってる
    ・行ったときに思ったのが、ホントにあったかいって言うかね、とチカさん
    ・暑いよね、激暑!
    ・俺行く時期はそれこそ夏か春かしか今まで行ってないけど、両方暑い気がしたなぁ
    ・ヤァバイねっ!
    ・屋根があるところがうらやましいな、と思う外野とかにいると、とチカさん
    ・ホント、テロテロのタンクトップとかになって、
    ・なったらなったで、じりじり焼けるし
    ・そんなこと言っても、そんな中で球児たちは野球してるわけだから
    ・アルプス見れば応援してるわけだから
    ・これはちょっと暑いって言ってらんねぇな、と思って応援してますよ
    ・周りを歩いても楽しいですよね、とチカさん
    ・なんか、デパート?スーパー?隣にありますよね
    ・↑あ、それ、閉店したんじゃなかった?
    ・↑あ、一応完全閉店までは行ってない感じ?
    ・あと今、露天というか食べ物屋さん出てたりとか甲子園博物館、記念館があった裏、とチカさん
    ・出場校の旗が置いてあって、あれと写真撮れます、とかあって、
    ・「毎回、行ったら撮ってますね」
    ・↑ほぉ
    ・木更津総合とか
    ・千葉だったらね、そうだよね
    新潟県柏崎市
    海あり、山あり、川ありのんびりしたところ
    その中でも2つ大きなイベントを紹介する
    1つめはえんま市
    道路沿いに500以上の露天が2キロに渡って隙間なく並び、毎年賑わう
    えんま市前後で恋が芽生えたりする
    2つめはぎおん柏崎祭り海の大花火大会
    1万5千発ぐらい上がるとても大きな花火大会
    カメラの画面に収まらないほど大きなものも打ち上がる

    ・へぇ〜行きたいなぁ
    ・今年は終わっちゃったみたい、とチカさん
    ・花火大会どうですか?行きました?今年
    ・まだ行ってない、とチカさん
    ・花火大会、俺もう何十年も行ってない
    ・8月の終わりぐらいに地元で花火大会やるので、それは地元で見ると思う、とチカさん
    ・地元で花火高いやるんですか?手の話?
    ・ちゃんと打ち上がります、予算規模は100分の1ぐらい、20分ぐらいかな?
     間開けて、土気の方でね、やるときはやりますよ、やるときには集中してパパパパン!って
     やりますけど、それまではヒュ〜・・・パンッ!って、いいね、って、余韻を感じながら、
     後半のクライマックスに向けて、とチカさん
    ・凄い、凄い、凄い
    ・でかい花火で遠くから見るのもいいけど、地元の花火を近くで見るって言うのもいいな、
     って、とチカさん
    ・久しく行ってないからわかんないや
    ・お忍びで、とチカさん
    ・え?チカさん家行く?
    ・夜の闇に紛れたら分からない、みんな花火見てるからさ、とチカさん
    ・バレないと思うけど、チカさん家行くのかぁ〜
    ・うち来なくていい、とチカさん
    ・↑即答で却下かいっ!(笑)
    ・なんで?行かせてよ、そこまで行ったら
    長野県に住んでいる
    新潟との県境に近いところにある、木島平と言う村
    今年の1月に放送された嵐ツボで、日本名水100選について紹介されていたが、
    住んでいる村の山からわき出ている水も名水100選
    そんなおいしい水を使った温泉もある
    山の上にあるが露天風呂から見る景色は最高
    是非一度癒やされてみては?

    ・龍興寺清水って言うところで名水が出てるらしく、無料で汲みに来る、他の人も
     いるので、お一人20リットルお願いしますって言ってるけど、20リットル
     って凄い、とチカさん
    ・持って帰れない、20キロでしょ?
    ・車でやってきて、名水を、いいですねぇ、とチカさん
    ・ホントだったら買うもん
    ・水の量も多いらしい、ジャバジャバ出てる、と
    ・温泉行きてぇなぁ〜

    <教えて相葉ちゃん>
    来年就職なので、今年が最後の夏休み
    うちでゴロゴロして終わってしまう夏休みだが、今年こそは充実させたい
    何をしたらいいと思う?
    夏の思い出とはなに?

    ・最後の夏休み一ヶ月ぐらいある、とチカさん
    ・何をしたらいいか?え〜・・・
    ・19歳だもんなぁ
    ・自由に使えるお金もないじゃない?難しい
    ・でも女の子だからなぁ
    ・女の子だったら、ディズニーランド行くかな?
    ・毎日は行けないかなぁ、とチカさん
    ・毎日は行けない、1日行って
    ・あと29日ぐらい、とチカさん
    ・いやいや、毎日のスケジュール俺が今、決めるの?ここで?
    ・もうちょっと尺の出るネタを、とチカさん
    ・お友達の家にお泊まりしにいくとか楽しくない?
    ・何日友達の家に泊まり歩けるか、それもちょっと・・・とチカさん
    ・何日お金を使わずに生活できるか、ってそれYouTubeにあげればいいんじゃないの?
    ・親戚がどこかにいると、うちなんか山形におばあちゃんがいるので、とチカさん
    ・確かにねぇ、そういうのもありだし
    ・沖縄この間行ったんですよ、やっぱね、キレイ!海がヤバイよ!
    ・素潜りで貝を採ろうってでっかい貝を採ってたんだけど、下が透明度が半端ないから
    ・これ採りに行こう、って採りに行くじゃん?深い、深い、見えるのに
    ・5m6m下が見えちゃうから
    ・かなり深いんだ、みたいな
    ・その経験をしてほしいね
    ・シュノーケルだけでも相当楽しめるよ、って
    ・(メールの方は)愛知県だから、愛知県でもキレイな海とかあるんじゃないですか?とチカさん
    ・あるかもしんないけど、想像を遙かに超えるキレイさだったからびっくりしたなぁ
    ・離れたところの海の家とか泊まり込みのバイトとかしたかったとかなかった?若い頃、とチカさん
    ・俺、バイトしたことないから、バイト何でもしたかった
    ・今、19歳だったら、とチカさん
    ・海の家?あっちーよ!
    ・↑あははは、そこかいっ!
    ・コンビニとかの方がまだいいかなぁ
    ・海の家の隣のコンビニ、ちょっと休憩時間、海行って、さっと帰ってきて、コンビニで仕事して
    ・それはおすすめかもね
    鳥類全般が苦手なのだが、その中でもハトが苦手
    よく使うバス停の周りにハトが大量に集まっているので、いつもダッシュでその道を
    通り抜けるのだが、走ると余計に追いかけてきたりして、泣きそうになる
    町行く人たちはなぜあんなにもハトと堂々と立ち向かえる?
    相葉くんはハト大丈夫?
    ハト回避方法があれば教えてほしい

    ・そんな気にしない
    ・ハトって幸せの象徴じゃない?
    ・ハネとか結構抜けやすかったりしますよねぇ
    ・神社の境内にいるハトとかでも全く逃げない、とチカさん
    ・慣れちゃってるのかな?
    ・たまには攻撃的な人間もいるでしょうけど、基本的にはえさをくれる人の方が
     多いと思ってるから、とチカさん
    ・一回でももらっちゃうと人はくれるもんだ、と思っちゃうんだろうなぁ
    ・俺はね、カラスが怖い
    ・結構持って行くじゃん?荷物
    ・持って行かれましたね
    ・バッグ開けるじゃん?ファスナー、くちばしでつまんで、
    ・「グッ!って開けんのよ、あいつら」
    ・↑んふふふ
    ・凄いのよ
    ・あなたのバッグ開けられた?とチカさん
    ・開けられたの、パンとか探されんのよねぇ
    ・凄いよねぇ
    ・置いてあったら
    ・それはびっくりしたなぁ
    ・それからカラス怖くなっちゃって
    ・中にはバッグ開けられて携帯持って行かれた人もいて
    ・↑えぇ〜っ!
    ・走って追いかけてる姿見た!
    ・カラス、なんで携帯行くの?とチカさん
    ・わかんない、光ってるものに興味があったんじゃない?
    ・基本食べ物でしょ?彼らの興味あるのは、とチカさん
    ・凄いよね
    ・この携帯売って、お金を手にして・・・とチカさん
    ・ネットで売ろうとしたのかな?
    ・あと江ノ島の方とか行くとハンバーガー持ってると、とんび、危ないよねぇ
    ・昔、深夜番組やってたときに検証してくれって言われて、
    ・ハンバーガー持って歩いて、ホント来るからね
    ・話戻すとハトは、もう逃げるしかないね、とチカさん
    ・気にしない、っていうのはどう?
    ・スズメだと思えってこと
    ・あとはハトが怖がる音を出す、とチカさん
    ・気にせず歩くだね

    ♪お気に召すまま♪

    ・嵐のライブツアーが11月17日札幌ドームを皮切りに、東京、福岡、名古屋、東京、
     年明け京セラドーム大阪まで5大ドーム18公演
    ・是非是非来ていただける方は楽しみにしていただけたら


    嵐/RADIO(ARASHI REMIX) 23:00 comments(0)
    スポンサーサイト
    0
      - 23:00 -
      COMMENT









      CALENDAR
      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      Twitter
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      読書メーター
      ヒロの最近読んだ本
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      メールフォーム
      PROFILE


      SPONSORED LINKS